動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

動画とハイボール

自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする 
by関根勤


今日はのんびりと書きます。
こんばんはkosuzukiです。


実際に動画編集でどうすれば稼げるのか調べてみました。
最近CMでもやってる
「クラウドワークス」とか「ランサーズ」でやってみる!
でもネットで仕事でをするってイマイチわからない、


まぁでもとりあえずやってみた。


でも工場勤務の僕に仕事をくれる人は居なかった、
そりゃそうだな。


そして動画編集に関係のない
「ランサーズ」でアンケートに答えると5円とか10円とかの仕事を
やりまくった。


なんと2ヵ月で2000円!!


意外と稼げた気がする。
動画じゃ1円も稼げてないけどね、



ちょっと話は変わって
趣味の話をすると、車の旅をすることが好きです。


この動画編集を始めたきっかけの一つに
車旅をしながら動画を作って生活したい
というのもありました。


これが一昨年に行った旅で
宿の予約もせずに3泊4日!!


車→ネットカフェ→ホテル(ベットで寝れる喜び)
夏休みに行ったので車は暑くて最悪でしたね。
ネットカフェは涼しかったけど熟睡できず、
疲れてホテルに泊まってしまった。


普通のホテルだったけど快適すぎてびっくりだった(笑)
不自由な生活をすると、いつもの当り前の幸せに気づく


車で寝れるだけでも、だいぶ幸せだけどね。


日本人が言う「普通の生活」というのは贅沢な暮らしだと思う。
それに気づいて生活できれば毎日が少し幸せになる。


では明日も朝早いので
そろそろ寝ます~
ではまた明日!!

×

非ログインユーザーとして返信する