動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

CGの勉強

何事も成功するまでは不可能に思えるもの
byネルソン・マンデラ


こんばんは、kosuzukiです。
最近、近所にサーフィン用のプールが完成したらしい。


さて、今日は動画の合成をしてみました。
グリーンバックってやつですよね。


緑の服を着てると透明になっちゃうやつ


これまた難しい、、

こんな感じのソフトを使います。
(この写真は別のことをしてますが、)


グリーンバック って何?思いますよね。
自分も、なんで緑(グリーン)なのかは、つい最近まで知らなかった。


簡単に言うと 緑の場所を ほかの映像に変えることができる
道具です。


なぜ緑なのかというと人の肌の色と、逆の色だかららしい。
編集するときに、色が近いとキレイにできない。


自分も初心者なので、この説明が正しいのかは不安(笑)


グリーンバックのことを話したけど、今回の動画では使いません、、
というか、グリーンバック持ってません、


適当な背景で作ったので、きれいにできなかったのですが見てください!!
前に書いた腕時計を本物そっくりに描いてる風な動画です。


テーブルの上に白い紙を置いた写真
腕時計を絵風にしたイラスト
ペンを持つ手の動画
を合成してみました。


手の周りが黒くなってしまい、上手くできませんでした。
今度グリーンバック買って再挑戦します。

×

非ログインユーザーとして返信する