動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

シルバニアファミリー

ということで今日はシルバニアファミリーです。


こんにちはkosuzukiです。
コマ撮り撮影をしました。
なんと撮った枚数321枚!!
そして再生すると16秒 で終わってしまうのです。


2時間くらいかけて撮影して16秒(笑
よくアニメのオープニングで、コマ撮りで2分とかあるけど
何時間かけて制作してるんだ??
凄いですね!!


ちなみに24枚撮って1秒の動画になります。


撮影風景はこんな感じ↓

背景はaftereffectsで変えてます!!


こんなに時間かけて撮って綺麗に背景が切り取れなかったらどうしようかと
思ったけど、なんとかできました!!
aftereffectsの「KEYLIGHT」ってやつで切り抜きたい色を選択すると
その色だけ透明になります。
ちょっとした微調整は必要ですが簡単にできます。


そしてコマ撮りはiPhoneのアプリを使いました。
ホントは一眼レフでやりたかったけど、
何百枚も撮って編集できる自信が無かったので、、


使ったアプリはこれ↓
【Stop Motion】



簡単にできます!!



【動き出す】シルバニアファミリー


久しぶりに動画を作りましたがなかなか大変でした。
今回は手で動かしてコマ撮りでやりましたが、
今度は「characteranimator」←(アニメーションを作るソフト)を使って
CGで動かしてみようと思います!!


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する