動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

かんせい~

こんにちはkosuzukiです。


先月くらいから作ってる退職者へのプレゼント動画完成しました!!


DVDに焼く作業があったのですが、時代の流れを感じてしまいますね。
DVDが主流だと思っていましたが、DVDだとフルHDで書き込みができないんです。


どんなに高画質で作ってもDVDに書き込みした時点で
画質がメチャクチャ落ちる、、


それでも高画質で書き込みがしたいというときは
AVCHDで書き込めば綺麗に再生ができる!!


しかしDVDなのに、このやり方だとブルーレイ対応の機械でしか
再生できないので要注意!



ブルーレイなんて特別なモノに感じていたけど
よく考えたら僕が小学校の時にPS3が発売して
ブルーレイ対応してたので十数年前から普及してたんですよね(笑)


YouTubeにアップロードしてQRコードでプレゼントも考えましたが、
たとえ非公開にしたとしても、流出したら大変なことになるので辞めました。
社内映像とかも入っているので、、


レコードみたいにDVDの画質もレトロでお洒落に感じる時代が来るのかな~

×

非ログインユーザーとして返信する