動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

月給8000円

私が目指すのは球が向かう先であって、
それがあった場所ではない byスティーブジョブズ


久しぶりです。kosuzukiです。
最近どうも忙しくてブログの更新が途絶えてました。


気候も温かくなってきて家庭菜園のハーブも元気に育ってます。


さて、今日も編集していきましょう。
先月の動画編集で儲けた金額は、、、、


8000円!!
自分としてはとりあえず満足。


なにをしたらお金がもらえるの?
というと。


今回は運が良かった
身近に起業した人が居た!!!


その企業のyoutubeに動画をアップする仕事だ。
1作品3分程度で、動画で使用する音楽は提供してくれた。
あとはフリー素材と自分で加工したモノを使う。


最初はあまり時間をかけずに完成することができた。
一ヵ月で8本納品したが最後の作品には4時間ほどかかった。


作れば作るほど、いろいろなエフェクト(文字の動きなど)を
付けたくなってしまってこんなに時間がかかってしまった、、


時給250円だ(笑)


少ないと思うが、自分の好きなことをして、お金を貰えることが
とても楽しかった。


ただ動画編集一本で生活するためには、もっと努力が必要だ。
今あるモノに追いつこうと頑張るよりも、
ないモノを探すことを忘れずにいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する