動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

写真編集で飯を食う

こんにちはkosuzukiです。
最近一眼レフを買って写真を撮ることが増えてきました。
写真のことを調べていると「RAWデータ」
というのが良く出てきます。


これが何かというとフイルムの状態みたいな感じなのかな?
現代のカメラはほとんどフイルムは使われてなく
SDカードなどに記録するデジカメってやつです。


普通の設定で撮影するとカメラで撮った瞬間に現像されて
SDカードに記録して見れるようになるのですが、
細かい色の編集などをするときには
現像された写真よりフィルムの状態の方が加工の幅が広くなるみたいです。


↑これが普通に撮影した写真です。


↑RAWデータで撮った写真を編集すると


こんな感じになります。


これは自動補正だけで加工した写真なのでRAWデータで撮った意味があるのかどうか
分かりませんが(笑


本格的に写真を撮るならRAWデータについて勉強しなければならないので、
頑張って覚えます。
今回は写真でしたけど動画を撮影する場合にも、
これで明るさとか編集した方が綺麗に出来るみたいです。


まだ全然わからないので、
このブログの内容も正確なのかわからないのでご承知ください。

×

非ログインユーザーとして返信する