動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

動画編集を始めた頃

こんにちはkosuzukiです。


今日は人生で初めて動画編集をした時のことを書きたいと思います。


~6年前の21歳の時~
僕は音楽好きで、テレビ番組での流れるBGMに興味がありました。
音楽が加わることで何倍にも盛り上がったり、感動したりと、
BGMの凄さに魅力を感じていました。


そして21歳の時、友達の誕生日の動画を作ろうと思ったのです。
これが人生初の動画編集になります。


この頃は編集が出来るほど良いパソコンも持ってなかったし、
なにを使ったらいいのかもわからなかったので、iPhoneのアプリを取りました。


Cute CUT Pro ってアプリです。


値段はいくらか忘れたけど300円くらいですかね?
パラパラ漫画作成アプリも使用してパラパラ漫画風のシーンも入れたりしました。


それで作ってるとき凄く楽しかったので今現在、本格的に編集をやろうと頑張っています。


やっぱりBGMと画像がピッタリ合った時は気持ちが良いです!!


そのあと友達の結婚式の動画を作ったりしていました。
その時もこのアプリを使って作りました。


スマホの編集でも十分編集は出来ると思うので興味のある人はぜひやってみてください。


余談ではありますが、幼稚園の時にフジテレビの旅番組?でサザンの希望の轍がBGMで流れるのが好きでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する