動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

映画予告

こんにちはkosuzukiです。


今回は自作映画予告を作りました!!
映画ぽっく見せるために画面を横長にして
撮影の設定をフレームレートというものを24fps


ちなみにフレームレート(fps)とは
一秒間に何コマあるのかを示した値です。
パラパラ漫画のページ数みたいなものですね!!


フレームレートの値が多くなればなめらかになり
値が小さくなればかくかくした映像になります。
普通のテレビ番組の映像と、映画の映像を見ると、動きに違いがあるのに気づくと思います。


今度映画を見る時、気にして見てみてください。
映画の方がちょっと動きにブレがあるように感じると思います。
これは動きにブレがあったほうが自然に映るからです。


ちょっと難しい話になりましたが、どんな感じか見てください。



洋画ぽっくしたかったので英語頑張って喋りました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する