動画編集で飯を食う

素人が動画編集で稼ぐことが出来るのかやってみます

動画編集 使用機材紹介

こんにはkosuzukiです。
今日は動画編集に使ってる機材の紹介をします。


まずはパソコン!!
このパソコンは動画編集を始めるときにかったものです。
スッペクもイマイチわからぬまま店員に勧められたまま購入しましたが、
ちょっと失敗したのがメモリを8Gにしたのが今後悔しています。
ちょっと複雑な作業をすると時間が掛かったり、
途中で止まってエラーが出てしまったりと、、


そして編集必須の外付けSSD
まあこれは、特に悪い所は無し。


撮影のカメラ!!
Canon eos KissX10を買いました。
こんなカメラかいうと、初心者でも大丈夫なエントリーモデルです。
これも初心者の自分にはピッタリ!!


カメラを買ったら軽量三脚も必要になります!


そしてカメラの道具を持ち運ぶのに便利なバック。


今使っている機材と言ったらこんなもんですかね。


ついでに編集に使用しているソフトは
Adobe Creative Cloud
興味ある人は調べてみてください!!

×

非ログインユーザーとして返信する